sabowelL.png
fc2ブログ
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
大雨のつめあと・・?
2012年07月16日 (月) | 編集 |

日勤終わっての帰り道は


アタシの通勤の道路の水は完全に引いて


全く混雑もなくスムーズに帰って再び深夜勤務に ホッ!




深夜勤務終了前から 救急外来からの電話で 


『昨日透析が出来なかった


非難している透析患者をヘリなどで搬送するので


今から結構な人数の透析患者が来る予定ですが


一旦入院の方向なので 受け入れお願いします』



( д)゚゚ エーッ!!


そんなん 確かにウチは循環器・腎病棟だけど


外来透析出来ている様な自立の方なら


他の病棟でも手分けして受け入れてよー!!


休み態勢の人数の日勤で


病棟の患者もいるのに 次から次の入院て


病棟回る訳ないやんか!


オマケに 循環器で外来通院されている様な方も


避難所で悪くなっている人がいる様で


一緒に泊まりだった循環器のDrも


当直明けでそのまま残ろうかなとつぶやいていたし


循環器・腎の患者全部 ウチでみれるはずがない!


まぁ、でも空きベットにも限りがあるので


透析目的だけなら 余所の病棟に入るかな・・?


循環器の患者が来る可能性あるがら 


循環器が優先でウチに入るだろうし。







日勤のスタッフさん・・お疲れ様です・・・。




慌ただしくなりそうな病棟をしり目に


夜勤3人は帰宅の途に・・・w




相変わらず 隣の高校グラウンドには


今日も早朝からヘリが何度も往復し


病棟に居てもスゴイ音が聞こえて来てたけど






ヘリ2機






どうやら患者さんだけでなく 物資も運んでいる様。


この辺りでは もういつもの生活に戻っているけど


今も大変な避難所暮らしの方がいるんだな・・・


そうシミジミ思い 


仕事していられる自分のありがたみを感じました。






飛び立つヘリ!








帰る道々 


水没したと思われる車がレッカーされてました。






水没車?






車がこんな事になっても


買い替えられないーーー(ノД`)・゜・。







~大雨のつめあと 番外編~



意識レベル低下で搬送された患者が


結局意識戻って 検査の結果も問題なく


1晩経過観察入院となり その夜認知症で豹変し


暴力行為などで大変だった患者さん。


退院予定の大雨の日 結局家族が迎えに来れず


退院が延期になり 案の定夜中再び大騒ぎし


ベッドに抑制していても 起き上がろうとするので


抑制が徐々に緩み 押さえながら抑制しなおしたり


その間「殺されるるぞー!助けてくれー!」


と深夜に叫びまくり 他の患者にも迷惑をかけ


抑制された範囲でも蹴るわ 掴むわの大騒ぎ・・・(滝汗)


認知で環境の変化で混乱してる患者さんって


ホントに 殺される、何されるか判らんと必死だから


火事場のバカ力というか 


80歳越えのジーチャンでもスゲー強い!




あたしゃ頬に足裏で蹴りを入れられ


腕やら指を掴まれ掻き傷が数か所・・・






掻かれ傷






全く勘弁してくれよ・・。(゚うェ´。)゚




スポンサーサイト



★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
すごい豪雨で大変でした。
それから姉さん、ご無沙汰です。
傷もんにされて、可哀想・・・お疲れさんです(/_;)
2012/07/17(火) 06:36:15 | URL | nowaro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック