sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

保護ニャンコの貼り紙
2014年03月09日 (日) | 編集 |
夕べ準夜勤明けで 貼り紙を貼りに行きたかったんだけど

高速代ケチって 三瀬峠の方から向かっているうちに

深夜の山の中が怖い怖い・・・(´;ω;`)ウッ

誰か居んじゃないかと思うとバックミラー見れんしっ !!(゚Д゚)


目的地である 糸島の福ノ浦もかなり僻地で電気もない中 

真っ暗の中一人で貼り紙活動する勇気が失せてしまい

ビビりのアタシはUターンしてしまいました・・・(滝汗)

この、根性無しがっっ!


今日も夕方からの勤務ですが

週末なので 牡蠣小屋とかに行くレジャー客で

混み合う事が予測されるため

最悪、勤務の時間に帰って来れない場合も考えて

止めておきました。

糸島方面は、土日、混むと動かないので怖いんだよねぇ・・・。



保護ニャンコは とても甘えサンで

保護部屋の前を通ると(トイレやお風呂場があるので)

遠慮ガチに 様子を伺う様に「ニャ…」と鳴きます。

アタシが「ニャ…」と返すと

ドアの前で「ゴロゴロ」と喉を鳴らす音と

鼻水がグズグズいう音が混じった

今までウチのコでは聞いた事のない音で喜んでくれます。笑


薬を指示された通りに朝・夕で飲ませていますが

なかなかスッキリとは治りませんね・・。

でも眼やには無くなりましたし、明らかな鼻水も見なくなりました。

来た初日は クシャミと共に鼻水が「ダラ~」と垂れてたんですけどねw



夕べは保護部屋で一緒に寝てしまいましたが

アタシのお布団の中に潜り込みアタシの隣で寝るくらいの甘えサン!



保護部屋出る時は、全部着ていたものを全部脱ぎ

床や隔離部屋のドアをアルコールで拭きあげ

その足で風呂場に行き シャワーを浴びてから 生活空間に戻りました。

ちょっとくたびれますわ・・(滝汗)

でもおかげ様で、ウチのニャンズに迷惑をかける事もなく・・ウフ



貼り紙は今日の21時の勤務終わって行くか・・。

明日、休みなので行ってくるか・・。

とりあえず、県の動物管理センターへは保護猫の登録をしました。



『またいちの塩』にも 

ポスターを貼らせて欲しいと電話してみましたが 

「この辺りは捨て猫も多いんですよね~」と言われ

貼り紙はさせてもらえないみたい・・・。


「3月やけん、引っ越しで捨てられたんじゃ・・?」

そういった意見も聞きました。


こんなに甘えたな猫に育てて 避妊までしておきながら

自分の都合で捨ててしまう・・・?

飼い猫で育ってしまったコが 外に放して

その後、野良として生きていけると思う・・・?



切ないし 腸が煮えくりかえる気分。



どこの誰か判らないけれど

次に生まれ変わったら、その猫はアナタだと思いなさい。

そして、誰にも保護してもらえない寒くて不安な中生きて見るといい。

ミースケを保護した時の 怒りが込み上げてくる。


ま、まだ捨てられたコと決まった訳じゃないんだけど・・(´Д`ι)




保護ネコ3




006.jpg


スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
いいねぇ 可愛い猫だね。 v( ̄ー ̄)v
2014/03/09(日) 17:35:04 | URL | てる #VJT1Y2Pc[ 編集]
テルへ
おひさし~!元気?体調はどうかな?

すごく可愛くてイイ子なんだよ!(*´ェ`*)ポッww
2014/03/10(月) 10:26:36 | URL | ジジ #-[ 編集]
ともかくジジさんに保護して貰えただけでも幸運な猫ちゃんだと思うな。。
保護部屋から出ると全ての服を脱ぎって、徹底してるなぁぁ・・・菌の知識が看護師さんだからハンパないのかと思ったw

海のほうは捨て猫が多いのかな・・・東京湾も凄い捨て猫がいるんだけど、こっちはちゃんとした海じゃないしw魚なんて取れないはずだしどうやって生きてるのか いつも不思議なんだよね~
2014/03/10(月) 16:06:36 | URL | mot #-[ 編集]
motチャ
ありがと!
連れ帰ったものの
イイか悪いか判らんで、mixiのコミュでもトピ立てして相談したの。
でも、みんなとりあえず保護は間違っていなかった
って言ってくれたので心強かった。

病棟は感染対策とか厳しいから知識はあるし
余計に神経質になっちゃうね。
ミー達に迷惑かけたら嫌だから・・(滝汗)

たぶん、自然に淘汰されていくんだろうね
飼い猫は捨てられたら生きてはいけないから・・。(゚うェ´。)゚
2014/03/10(月) 20:49:21 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
