sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

大学院合格?!
2014年03月18日 (火) | 編集 |
突然ですが
4月から大学院生になります!(笑)

前々から思いはあり
担当教授に時間を作っていただき話を伺ったり
院の聴講に参加させていただいたりはしていました。

でも、やはり院は敷居が高く
実際に勤務しながらというのは困難ではないか?生活は…?
という不安もあり
一旦は訪問看護に目標をスライドさせ
勤務扱いで研修にも行かせていただきましたが
病院内の訪問看護の立ち上げの具体化が見えず
来年度の自分のモチベーションを
どこに置いたら良いのかも明確にならないまま
焦る気持ちで新年を迎えました。
今年の誕生日で50台突入!ヽ(;▽;)ノ
という時間の無さからの焦りです。

子供もこの春で大学卒業となり
誰かの為に働く必要が無くなった事。
この先まだ身体が動く間は看護の仕事を続けて行くつもり…にあたり
歳ではありますが
自分がどこまで頑張れるのかチャレンジしてみたい。
今だからもう一度勉強しステップアップしたい
と強く思うようになりました。

あの時に頑張っていれば良かった…的な後悔もしたくない。
という気持ちから ダメ元で
一月半ばに修士課程の老人看護専門看護師コース二次募集の願書を提出し
二月半ばに試験を受けました!

英語は、BMIに関する英語の論文の一節を訳する単純ちゃ単純な問題でしたが
元々勉強が不出来なアタシにとってはコレがかなりネックで
訳しながら自分でもワケクチャ解らん文章になり
正直かなりめちゃくちゃな珍解答になりましたので(笑)
試験は受けなかった事にしよう!(笑)と諦めていました。

が、良かったのか悪かったのか…
14日に合格通知と手続き書類が届きました。



合格通知



すぐに、職場にも相談しましたが
前々から言われていたように
大学院に通いながら勤務する様な前例は無いとの事で
退職するしかなさそうです(笑)
急な事で病棟にもご迷惑をおかけすることになりますが・・。

まぁ、この歳で仕事しながら勉強というのも
体力的に難しいかもしれないので、逆に良かったかもしれません。

2年間(で終わらせたい)の貧乏学生の始まりを前にして
不安もあり、でも新しい出会いや生活にワクワクする自分がいます。

しかし、こうやって公言する気持ちの裏には
生活が一変してしまう事への不安がいっぱいなんでしょうね(笑)
公言する事で自分の気持ちを整理し
やるしかない!と覚悟を決めるためなのかも…(笑)
ネコも環境変わるとチョービビるしね(笑)

まぁ、無理なら途中下車もありで(笑)
気楽に気負わず頑張ろう!

子供からも
迷うくらいなら行けっ!と
今まで自分が言われて来た言葉を
マンマ返されたし…(笑)



兄ーやんとの会話



っつか・・・保護ニャンコ・・・(滝汗)





スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございますっ!  ジジさんが納得の行く 道を進んでゆくのが 最良の選択だと思います。
ワタシも あと数年で50歳を迎えるって頃に 現在の自分を見直して 今のままでいいのか? このまま定年を迎えるまで ジレンマを抱えながら過ごしていいのか? と、悩みました。
かなり、焦りました。 胃も悪くなりました。
あることをキッカケに~16年勤務していたHPを辞め 全然畑違いの科を持つHPへと 転職しました・・・
ほぼ50歳での新人に周りの職員も戸惑ったのでしょうが ワタシも堅くなった頭に新しい事を詰め込むのに必死でした。
毎日、ご飯を食べながら寝てしまう日々を過ごし~ なんとか8ヶ月を過ぎようとしています。 まだまだ、覚える事が多くて 自分の子どもと同じ年の同僚から 教えて貰う日々 それでも 自分的には充実してる 気がします(笑)

ジジさんほど 高みを目指す事は出来ませんでしたが(とても不器用なので^^;)
あの時、決断して良かったと 思っています。 以前より断然仕事時間が増え 休日も少なく パートなので(夜勤が出来ない為)ボーナスも無い状態・・・主人からの風当たりが少々強い時もありますが 良かったと後々まで思えるように 過ごして行きたいと思っています

うん、絶対 定年まで頑張る! とは、断言しませんっww 逃げ道は 作っておきます^^
2014/03/20(木) 09:10:35 | URL | まみむママ #-[ 編集]
え~~~それは素晴らしいです!!おめでとうございます!!(っていきなり敬語・・・ジジさん年上だと知らなかった・・・今までのご無礼ごめんなさいw)

専門的に学ぶことが出来るのは、とても恵まれてる事かと羨ましい限り。
大変かと思うけれども是非頑張ってください
ってかヨシぼんって何て素敵な息子君なの・・・涙出るほど美しい会話に感動しますた

2014/03/20(木) 11:42:49 | URL | mot #-[ 編集]
まみむママサン!
ありがとうございます!
まみむママさんも意を決して頑張られたんですね!

生きていると、節目節目でその時々の焦りや転機というか
変化したくなりますよね・・やっぱり。
アタシはコレが最後のチャンスなんだと思いました。

人に「ぇその歳で!?」とか「その歳で大学院に行っても元は取れない」
そう思われても、アタシの人生。
自分が満足出来ればそれでいい!ホントにそう思います!

でもやっぱり逃げ道は大事ですよね!
無理なら途中下車もあり・・自分で追い詰めない様に頑張ります!
2014/03/21(金) 00:31:50 | URL | ジジ #-[ 編集]
motチャ!
ぃゃぃゃ、いまさら敬語はないっしょ!笑
ナンダカンダで長い付き合いじゃないっすかww

ヨシぼんは、ケチだから「あげる」とは言ってくれません・・w(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
まぁ、でもかなり心強いね!

アタシもこの年齢で勉強するチャンスを与えてもらって
本当に幸せな事だと思う。
大学院は、比較的年齢がイッタ人も多いんだけど
アタシは別格だろうし。
頑張ってついていかないと・・(滝汗)

ありがとうね!motチャン!
2014/03/21(金) 00:37:48 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
