sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

アタシの好きなラタトゥイユと猫♪
2014年06月25日 (水) | 編集 |
道の駅的な地元野菜を売っている所にちょっと寄ったら

新鮮な野菜が沢山あって・・・ (*゚∀゚)=3ハァハァ

野菜だけで 驚きの1,000円近くも使ってしまった・・・ノ(´д`*)



ずっきーにw



食べごたえのありそうな・・・(*ノ・ω・)ノ このデッカイ ズッキーニ!!!



ラタトゥイユ



なすとトマトで ラタトゥイユを作りました!

この時期 ホントに食べたくなるのよねぇ・・・(=´∇`=)

温かくても冷えてもウマウマですw

もうねぇ・・ 野菜だけなのにナンでこんなにウマイの?っていう・・・



大好きなくるみパンと一緒に 

明日のお昼ご飯に持って行こうw





アタシ達 老年CNSコースの院生は

毎週木曜 精神科や循環器科・リハビリの教授らに

脳のメカニズムやその他さまざまな高齢者病態論を習っていますが

特に高次脳研究所の教授の講義のあとは

正常者の脳のデータとして?院生が被験者となるのが

毎年の恒例のようなのです・・・w

光トポグラフィという 特殊な赤外線で脳の血流を見る

認知や鬱の診断に使われる検査で

アタシは 好きなモノ=ネコ 嫌いなモノ=ゴキ 

に異様に反応を示しました・・・・ww Σ(゚∀゚*)


アタシの猫好きは 科学的にも証明されたってことですねw

(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

明日はどんな検査されちゃうんだろ~・・ドキドキ

アタシの場合 正常ではないデータの可能性があるゆえ・・・w



サッカー観戦



ワールドカップにネコも釘付け♪ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ






スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
>光トポグラフィという

これね、うちの近所の病院もあるから もし今度鬱が酷くなったら一度検査してみたいって思ってるんだけど、
ジジさんが受けた好きなものと嫌いなものだと反応が変わってくるの?
2014/06/30(月) 21:02:27 | URL | mot #-[ 編集]
motチャ
反応ってか 脳の血流を特殊な赤外線で見る検査みたいで
好きなモノとか嫌いなモノに対しての反応=
脳の血流が多くなる=活性化が見られるって感じ。

鬱とか認知症の方は 
脳の活性化が乏しい=何を見ても聞いても血流がイマイチ
=感情の起伏の乏しさや脳の動きの悪さが外側から判る
=どのくらい障害が起こっているか予測がつく

そんな感じかな~?

motチャ
鬱は 器質的なものもあるだろうけど
基本真面目で繊細な人が多いイメージだよ。

アタシみたいに自分に甘く やりたい事やってるって
意外と大事なのかも・・?
アタシ、人からナニ言われたって
「まぁいいじゃない。貴方に迷惑かけてないでしょ!」
って言えちゃうタイプ。要は厚かましいとも・・・笑
2014/07/04(金) 09:37:43 | URL | ジジ #-[ 編集]
ああ~そうなんだ >光トポ
やっぱり血流なんだね

私はパニック障害からの鬱発症なんだよね・・・
完治しないから そのストレス。
自分には甘いし やりたい事かなりやってるんだよね・・・旅行とかはNGだけど。
パニック障害は鬱の人達ほどは脳の状態は悪くないって昔、医師が言ってたけど、実際どうなんだろ?
2014/07/05(土) 20:12:44 | URL | mot #-[ 編集]
motチャ
そうなんだ・・。

人はそれぞれ 同じ事を経験しても
受け止め方にも個体差があるし
そのストレスがどのような事なのかは判らないけれど
ストレスから解放されないって辛いよね・・

私見だけど
パニック障害って 発作が起こらない時は
生活に支障ないじゃない?
それなら血流は保たれていそうだけどな・・。


> ああ~そうなんだ >光トポ
> やっぱり血流なんだね
>
> 私はパニック障害からの鬱発症なんだよね・・・
> 完治しないから そのストレス。
> 自分には甘いし やりたい事かなりやってるんだよね・・・旅行とかはNGだけど。
> パニック障害は鬱の人達ほどは脳の状態は悪くないって昔、医師が言ってたけど、実際どうなんだろ?
2014/07/06(日) 08:08:53 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
