sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

石焼芋のヒミツ♡
2007年03月06日 (火) | 編集 |

今日は早出だったんで、日があるうちに帰路へ・・・


きったない川があるのですが、そんな川の横にも春が♪





IMG_4347.jpg






春っつっても昨日から急に冷えて


今日は冬支度で出勤しましたけど・・ o(*^▽^*)oあはっ♪




そんなこんなでゆっくりした気分で帰る道々・・・






IMG_4353.jpg






やっぱり買っちゃいましたww


帰ったら早速『ナマのまま』ちょっと醤油をたらして


試飲?してみた・・・





・・・いくら新鮮だといっても



やっぱ卵って飲み物ぢゃぁないんだね・・・(;´ρ`)






って事で、口直しに・・・






IMG_4346.jpg







コレは『鳴門産金時』と書いてあったんで


どうしても食べたくなって


ホクホクのお芋を食べる自分をイメージしながら買った一品


圧力鍋でふかしましたぁ♪





IMG_4342.jpg






確かに甘みがあって美味しいww





が、しかし・・・石焼き芋までの甘さはないんだなぁ・・・


甘栗も然り!石で焼くと何で甘さが増すんだろう!?!?



         (-ω-;)ウーン





そんな事に頭を悩ませながら


お腹いっぱいになったアタシはチョット横になるつもりが


ふと気づけば兄ーやんに起こされていた・・・( ̄‥ ̄a;)






20070306220041.jpg






夕食を待っている兄ーやんとミー坊ww





20070306220020.jpg





・・・ところで、石焼の甘さの秘密はなんて事なかった。


ウィキペディアに書いてありました (;´ρ`)



熱した小石の中に埋めて、間接加熱によって焼いたもの。 
サツマイモを間接的にゆっくり加熱することで
アミラーゼ(デンプン分解酵素)が、デンプンをブドウ糖に変える。
そのため、通常の焼き方よりも甘く仕上がる。
 


らしいですよぉww ((笑´∀`))ヶラヶラ



スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
石焼芋~食べたいっ!
そういえば、まだ今年は一回も食べてないなー。
ってかここ何年も食べてない・・・・
今年の冬はなぜか「たい焼き」がマイブームでした^^
美味いんだな~これが(笑)
みーくんの目線がたまりませんな♪
2007/03/07(水) 10:30:00 | URL | ヤヨイ #EBUSheBA[ 編集]
こちらでは
小学校や中学校の近くの小店に行けば
おでんと一緒に置いてあったりします石焼き芋v-10
1個200円くらいです
先日も通勤途中にある小さなスーパーの店頭で
七輪の上に置いてあったのを買いました^^旨かったです

そうそうコメントが遅れましたが
ジジ様の旦那様優しそうですね^^
自分撮りするなんてお茶目さん♪
2007/03/07(水) 17:51:16 | URL | ろーずまりー #-[ 編集]
(Θ´Å`)φ...。o○ヤヨイさんぇ○
たい焼きーー!?!?(♡▽♡)食べたぁいww
今度さっそく買ってこよう♪
でも、石焼き芋って結構高いんだよねーー。
車で売り歩いてる石焼き芋屋さんは価格が判らないし
『ちょっと待ってー』って車止める勇気がないかも!?!?
2007/03/08(木) 00:27:06 | URL | ジジ #-[ 編集]
(Θ´Å`)φ...。o○ろーずまりーさんぇ○
えーーw200円で石焼き芋が買えるんですねww
ぁ、でもデッカイ芋を丸々食べたせいで?
元々便秘のアタシが大変な事になりました・・・^^;
今日、昼食後からもよおして
でも忙しくってトイレにこもる暇がない・・・
あぁぁぁぁ━━━(´Д`;) 夕方には神経が下に集中してましたね(A;´o`)=3 フゥ
うちの旦那さんは目が開いてるかどうか判りません・・・
仕事中寝てても気づかれないって得ですよねww(゚×゚*)プッ
2007/03/08(木) 00:33:05 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
