sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

ふと、思うこと・・・。
2007年05月15日 (火) | 編集 |

昨日、SNSのネコのコミュで立った


トピックスを見ていたら 


『腫瘍が見つかってショックです』


というタイトルのモノが目についた。






IMG_5434.jpg






内容を見ると、手術は困難で放射線療法中だとか・・・


果たして、ミースケに悪性の腫瘍が見つかったとして


保険も利かないミーに化学療法や放射線療法を


施してあげられるかしら・・・






IMG_5435.jpg






そういえば以前


私の友人が飼っていたゴールデンレトリバーが


骨肉腫を患い、その放射線治療のため


度々、他県の獣医学科を持っている大学病院へ


ワンコと共に通院していたっけ・・・。






20070515004629.jpg






九州方面でいうならば、獣医学科があるのは


鹿児島大学か山口大学らしいので


近い方の山大を選択したらしい・・・。


放射線療法すれば、当然副作用も出現するので


副作用止めも与えていた様だけど


ドレもソレも人間に使用する薬と同じもの。


治療に百万単位でお金が掛かっていたみたい。


加えて交通費もかかるし、何より心労は計り知れないでしょう。





20070515004656.jpg






今同じ状況に立たされて現実問題として出来るかな・・?


難しい問題・・・。




・・・たぶん、アタシには出来ないと思うし


彼女の旦那さんがぉ医者さんだから


色んな意味で余裕もあるし出来たのかも・・っても思う






20070515004712.jpg






でも、最近では動物の為の保険もあるらしいし


何かあった時、後悔しないために


ちょっと調べてみる事にしようかな・・


動物の保険の事。


いいのご存知の方、どうぞ教えてください ○┓




★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
アニコム動物保険
http://www.chance-jp.com/hitsujirushi/anicom.htm

ペットライフ健保
http://www.pethoken.com/

アイペットクラブ保険
http://www.ipetclub.jp/

アリアンツペット保険
http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=17&pro_cd=wwov6005

日本ペットオーナーズクラブのペット共済
http://www.petowner.co.jp/

この5社が有名なところですね~
2007/05/15(火) 08:56:00 | URL | 3姫パパ #-[ 編集]
マツコはアニコムに加入してます。
ウメタケはみー君と一緒で何にも加入していないです。
何か大きな病気になった時の事を考えると
やっぱり入っていた方が良いかな、と思いますよね~。。。
2007/05/15(火) 11:09:20 | URL | ヤヨイ #EBUSheBA[ 編集]
(Θ´Å`)φ...。o○3姫パパさんぇ
わざわざありがとうございますw
参考にしてみますね(^-^*)
2007/05/16(水) 00:13:44 | URL | ジジ #-[ 編集]
(Θ´Å`)φ...。o○ヤヨイさんぇ
アニコムですかぁ・・・
結構思ったより沢山あって、ドレがいいのか良くわかりませんねぇ・・(´ー`A;)
何かあったとき(例えば治療すると治癒する病気)は
助かりますよね~~!!
2007/05/16(水) 00:16:38 | URL | ジジ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/21(木) 13:40:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
