sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

Drストップ。
2008年02月15日 (金) | 編集 |

今日は 午前中お休みをいただき













彼女を避妊手術のため 病院へ・・・













連れて行ったのですが・・・


出勤前のお昼ごろに獣医さんから電話があり


術前検査で肝機能がひっかかり


この数値で麻酔をかけて 事故が起こってはいけないので・・


と、避妊手術は中止になりました。


とっさに『あずきだーーーーっ!』と思いましたが


あずきは 朝ご飯食べてました・・・ 〓■●ポテッ





ッつー事で 予定外に仕事を中断し


迎えに行って来ました・・・。
(朝お休みした分、残ってさばかないといけないくらい 仕事さばけていません・・ぅぅぅ・・。)


獣医さんは 『ムリなら明日のお迎えでも・・?』と


仰ってくださいましたが


ご飯も食べないらしく 心配だったので行って来ました。













ニャンコの肝機能は ストレスで一瞬で上がるらしく


150までなら麻酔も可能らしいですが


やっぱ 上がり過ぎですよね・・・。


外のコは 今までの食生活が判らないので


もしかして 今改善してきているのかもしれないし


1ヶ月後に採血してみて 変わらなければ


もっと詳しく検査してみましょうとの事でした。


保護当時見られた 貧血は改善していたので


白血病との関連は薄いかも?との事・・。




うちに連れ帰って 2階でしばらく一緒にいると


チャンとご飯食べてくれましたが


すっかり 2階の住人だゎ・・・ (;A´∀`)


一見 元気なのになぁ・・・


まぁ、獣医さんから指導があった


肝臓に負担の少ない食事で様子見るしかないですね。





スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
何かとご苦労様・・・猫の肝臓もストレスでやられちゃうんだぁ・・・でも何のストレス??元飼い主への思いだろか・・・こんなにジジさんちでぬくぬくさせてもらえているのに。。。
まぁ元々の体質なのかな・・・けど手術前に血液検査なんてしてくれるんだ。。ムニの時はなかった・・・今度はそういうのちゃんとしてくれる病院探そう。。
2008/02/15(金) 23:25:31 | URL | wie #-[ 編集]
wieさんぇ
病院に連れて行って診察台に乗せられた恐怖とか
そんな短時間のストレスでも上がってしまう事もあるんだって。このコも結構ビビりちゃんみたいでさ
固まっちゃうのよね。診察台上がると。
ココは、ミーの時もレントゲンと採血としてくれたよ。
今回も、レントゲン上は異常なかったみたいだけど・・って。
とりあえず、様子みるしかないね・・。
2008/02/16(土) 09:33:15 | URL | ジジ #-[ 編集]
そうだったんですか・・・。
うん、病院へ行ったこともストレスになっていたのかも・・・?
慣れないことに猫って適応性が薄いからね~。
うちもキャリーで移動中は借りてきた猫のようにおとなしいくせに
家に着いた途端「出せ~!出さんか、こらぁ~!」と大騒ぎ。
これはストレスより血圧が上がるよ・・・ね^^;
2008/02/17(日) 00:40:51 | URL | 瑶子 #-[ 編集]
瑤子さんぇ
ホント、ニャンコって適応能力ないですよねぇ・・。
自分のテリトリーに居るときの元気が
病院でも欲しいんですけどねぇ・・・。
瑤子さんちのニャンコさんも やっぱそうなんですねw
2008/02/17(日) 00:56:32 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
