sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

何事もテキトウにw -結論-
2008年04月30日 (水) | 編集 |

ここ福岡にも 猫カフェ が出現したとか・・。


こちら にも同じ店の紹介が載っています。


基本 猫を商品にする事に疑問を持っているので


ブームで この様なお店を作って欲しくはないですが


世の中 結構なブームの様です。


この宣伝にある様に『猫本位のお店』といっても 


売りは猫なので 所詮は客寄せパンダかな・・と。


何となく お金儲けの道具に使われるのは嫌だなぁ・・


『猫カフェ』ってゆーくらいだから


お客さんもネコ目的で来るだろうしねぇ・・




例えば 看板猫さんが居るだけの カフェ


ネコさんが自由で 


お客に愛想をふりまくも ふりまかないも自由


そんな店ならいいかもしれんw




ネコも生きてるので 


人間の癒しだけに利用されるのは・・ね。


まぁ、いつでも自由にニャンコを抱き抱きできるから


言えるセリフなのかもしれませんけどね・・。






IMG_4329にゃん






最近 縁側の窓辺に置いたクッションがお気に入り






IMG_4333にゃん






そんな様子のミー坊です♪






IMG_4332にゃん






この足の湾曲が 何とも表現し難いけど好きwww






IMG_4388にゃん






朝日の中の ミー坊♪






IMG_4387にゃん






コレもテリトリー見回り業務の一環かしら・・?






IMG_4340にゃん






・・・ホントに 業務こなしてはります・・・? (;)






IMG_4389にゃん






この窓の汚れ・・・ 


『おめぇの業務はどうなってんだーー!?!?』


そんな声は聞こえないフリします・・・ ...( = =)。






IMG_4390にゃん






まぁ 『テキトウに・・・w』 そんな言葉が似合うのかもw


このうちの住人には・・ (*´∀`*)ゞ



そういえば今日の休日は 殆ど1日中寝ていました。


起きたのは18時前・・・


お陰で まだ眠たくないっす・・・





スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
おつかれだよねーいくらハイパワージジさんでも(*^m^*)
陽のよく当たる家でいいね~のどかな風景と・・・恵まれてるよね~
2008/04/30(水) 01:10:05 | URL | wie #-[ 編集]
wieちゃんぇ
パワーはあんまりないのよ・・フリだけww (´∇`)ケラケラ
寝すぎて 寝れんわぁ・・
明日、またお弁当作らんといけんのになぁ・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

陽当たりはいいけど
一階の南の窓をつぶしてしまってるので
このGW中にタンスを動かそうか?模索中
何せ 昔の婚礼ダンスなんで動かせるかどうか・・・v-406
2008/04/30(水) 01:31:28 | URL | ジジ #-[ 編集]
愛媛には猫カフェないのよね~
沢山の猫と戯れてみたいんだけど・・・

売りといえばそうだね。
でも、住宅事情で猫が飼えない人は猫カフェ嬉しいみたいよ~
2008/04/30(水) 16:49:00 | URL | ふうちゃん #-[ 編集]
ふぅちゃんさんぇ
mixiの猫カフェのトピで

『一匹を除いては常にみんな寝てる状態で、起きた猫に触ろうとしてもかなりビビられました。
「猫カフェに猫を触りに行く」という考えで行くとちょっと物足りないですね 。
「カフェに行ったら猫がいた」みたいな感覚で行くのがイイと思います
ちなみに家で猫飼ってる人はあんまり楽しくない気がしますね』

ってコメントや 
『お疲れなのか殆どのコが寝てました。』ってコメントを見たんですよね。
あと、ブームに乗ったら
必ず廃れる時が来るのが怖いですね。
こんな沢山のニャンコ達の行き場は!?!?って考えてしまうんですよね・・

まぁ こういったモノは賛否両論に分かれるんでしょうけどね。

2008/04/30(水) 22:46:00 | URL | ジジ #-[ 編集]
以前、MIXIでメッセしたものです。プリンちゃんが気になってのぞきにきてました(*´▽`*)
そろそろお別れですね。寂しいですが、新しい家族が出来てきっと幸せになれると思います。

福岡の猫カフェですが、先週からTVで特集をしてるのをみたのですが、
そこの店主さんによると、自分ちの猫が数匹で
保健所等での保護猫をもってきてるそうです。
一緒に、里親さんも募集してあるみたいですよー
2008/05/02(金) 20:10:54 | URL | うぽ #mQop/nM.[ 編集]
うぽさんぇ
気にかけていただき ありがとうございます!!

里親募集もしているって
書いてあったですね・・そういえば。
でも、本当の猫好きさんは 猫をストレス環境には置かないと思うんですよね。
商売となれば 売り上げも大事でしょうし
保護ネコといえど、店に置く猫は選ぶでしょうし

うーーん・・・やっぱ理解できないかも・・? A´ε`;)゚・゚
2008/05/03(土) 00:04:54 | URL | ジジ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/20(月) 00:40:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
