sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

独り言-ネガ思考ー
2009年10月17日 (土) | 編集 |

日勤で入院受けた患者さんが 


深夜勤務で出勤したらかなり重症度が増してて


朝の4時過ぎにお亡くなりになった。




気を取り直し、採血など済ませ


重症部屋から検温に回っていると


同じく日勤で入院していた


ノーマークだった患者さんの呼吸が7時に止まっていた。


6時のオムツ交換までは 体動はあったし


6時半前の心電図モニターーチェックの時も


ハートレート60台のサイナスリズムで経過していたのに・・。




すぐにDr呼んで CPRを施したけど


結局 8時過ぎにお亡くなりになった。





原因は もともと高カリウムで


その為の治療を夜間2回行ったが


2回目の治療終了後 


朝の採血まで経過を見ようとの主治医の目論見に反し


治療の効果なく 


急変時にはKが8.0台まで上がってたよう。



久々の心臓マッサージで体力的にも限界


一晩で2人も見送ると 精神的にもかなりきますな・・・。


で、アタシまだ疲れてるんだな。きっと。





スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
うわぁ・・・それはメンタル的にも相当キツイね・・・ご苦労様というか、そういう時って気持ちの区切りというか、立て直しというか、大変そう。。お大事にしてね・・・
2009/10/17(土) 23:25:20 | URL | wie #-[ 編集]
お疲れ様です。 新人の時「看護婦は患者の死に当たっても泣いてはいけない」と教えられました。
本当にそれでいいのでしょうか? どんな患者さんでも亡くなると凹みます。
一番そばに居て、見送って、本当はそのヒトの人生の終わりを静かに受け止めてあげなければいけないのでしょうが・・・
忙しさに振り回され、ヒトの死に対して動じなくなる自分が嫌でした。
だから、ヒトの死にあまり関わらない今の職場に居るのだと思います・・・。
ジジさん、明日も頑張れっ! ワタシも出来る事を頑張るっ!
2009/10/18(日) 22:42:23 | URL | まみむママ #th18/Ncs[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/24(土) 02:12:29 | | #[ 編集]
wieチャンぇ
ありがとうー。 
さすがに8時間勤務の中で2人もお見送りっていうのは
長い看護師生活でもなかったので 
しかもどちらも入院してその夜中の出来事だったので
無力感というか そんな気持ちでいっぱいになりました。
2009/10/25(日) 06:40:19 | URL | ジジ #-[ 編集]
まみむママさんぇ
そういえば うちらが看護師になったくらいって
そんな風潮だったですよねー。亡くなっても泣くな みたいな。

うちは 訪問看護していたときは家族と一緒にいつも涙してましたね。
心から本人様とご家族に お悔やみというよりは
労いと感謝の気持ちでいっぱいでした。 
いつも 関わらせていただき有難うございました といったような・・。

急性期を取ってる病棟は 本当にそんな事に気持ちを向ける暇もないというか
モニターと呼吸見ながら 「朝まで持たないだろうなー。できれば自分の勤務帯は避けて欲しい・・」
そんなことすら 脳裏によぎる自分が悲しいですね。
ナニが看護なのだろうって思うときもしばしばあります・・。
2009/10/25(日) 06:55:56 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
