sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

ムダな話♪
2009年12月27日 (日) | 編集 |

ワタクシ 突然ナニを思ったか買い物の途中 


ナンだか猛烈に白菜漬けを食べたくなりまして・・


作ったら沢山食べれるじゃないかという


安易な発想のもと・・・






IMG_8276.jpg






買い物から帰って 即行動ww
もちろん 簡易漬物器も即購入いたしましたw


ワタクシ 思い立ったら結構早いんです。


ただ なかなか思い立たないだけで・・・
ってか 思い立たない方がイイって説も・・・ヾ(;´▽`A``




『オカンそんな事やって またどーせ腐らすだけやろ


ソレ 洗うの俺っちゃけんねっっ



そうっっっつ! 後片付けは兄ーやん担当!


洗濯もごみ捨ても掃除機かけるのも


ぜ~んぶキミっっ!悪いねぇ~




でも この白菜だけは漬けてやるぜっっっ






IMG_8277.jpg






           ・・・・・・ 






2日置いても シナ~ってもなってないって・・・?w 


しかも 蓋あけたら微妙に所々色が変色してきてるし・・




ぅ~ん 白菜漬けってぇ・・・


塩まぶして昆布と唐辛子入れて


重石したら出来るんちゃうの・・・?




疑問に思ったので ネットで調べてみると


アタクシの様に 白菜力技で無理やり2つ折りにしながら


漬物容器に突っ込んで 塩パラパラではアカンのや! 


って事が判明・・・


ってか イメージで行動すなっ!!って感じ?w 


ってか 買ったが早くて旨くね?w  





あぁ そうさっ 


オカンはまたヤラカシちゃったさっっつ!





-本日の教訓-


出来合いを 買ったが旨くて 無駄もなし。


                   ナムナム…( -ノ-)_i~~ チーン







IMG_8256.jpg






(´・ω:;.:...






IMG_8257.jpg







(´:;....::;.:. :::;.. .....






IMG_8261.jpg






まぁ ムダなモノ同士 仲良くしよっっw






IMG_8262.jpg






ネー ミーチュヶw (゜▽゜*)ニパッ★






IMG_8264.jpg






い、、異論があるらしい・・・ ...( = =)






IMG_8265.jpg






        (〃▽〃)テレッ

                      って ほめてねーよっw







★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
で、白菜漬けは捨てちゃったの?細かく切って漬ければ良かっただけ?もったいない~せっかくの努力が・・・(*´З`)
ちゅーか兄やん、えらいね。家事もしてくれちゃうなんて(^。^)
2009/12/27(日) 20:10:55 | URL | wie #-[ 編集]
白菜漬け
そ、そおだったのか・・・
白菜漬けも奥が深いのぉw

つか、猫ちゃんかわゆす(*^^*)ポッ
2009/12/27(日) 21:35:47 | URL | ぐっば #-[ 編集]
wieチャンぇ
ぇ? だってさぁ 
白菜ばっきばきにしちゃったんで
細かい傷がイッパイで いたるところからちょっとずつ変色してたから
ナンカ食べる気色せんかったん・・

兄ーやんはネー
そーユー約束で小遣いもらいながら予備校行ってるんだからイイのw

2009/12/27(日) 23:29:15 | URL | ジジ #-[ 編集]
グサンぇ
ナカーマだのw
ナンカねぇ 天日干しして水分とか飛ばしたりとか
色々手間がいるっぽw

2009/12/27(日) 23:31:01 | URL | ジジ #-[ 編集]
半日でも天日干しすると、白菜の甘味が出るし
しなっとなって漬けやすいそうですね。
しかし、mixiで
>ぉまーら 力ワザで二つ折りにして容器に突っ込んで塩パラパラしてやるYO!
・・・って、何事が起きたのっ?今度こそ新聞に載る事件?
だと思って驚いちゃったわよ~~
  
2009/12/27(日) 23:52:42 | URL | まみむママ #th18/Ncs[ 編集]
まみむママさんぇ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
ワ、、ワタクシとした事が・・ (´∇ノ`*)オホホホホ♪

天日干しって書いてありましたっっ!! v-218
お漬物って簡単な様で結構一手間が大事だったりするんっすねぇ・・w



> 半日でも天日干しすると、白菜の甘味が出るし
> しなっとなって漬けやすいそうですね。
> しかし、mixiで
> >ぉまーら 力ワザで二つ折りにして容器に突っ込んで塩パラパラしてやるYO!
> ・・・って、何事が起きたのっ?今度こそ新聞に載る事件?
> だと思って驚いちゃったわよ~~
>   
2009/12/28(月) 01:35:02 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
