sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

関アジサマンサ♪
2009年12月28日 (月) | 編集 |

土曜、職場の同僚の旦那さんが釣りに行き


関アジを釣って来られたそうな・・


で 1匹おすそ分けをいただきまして


Let's try! 魚の解体www





まだちょっと凍ってて ハラワタが取りにくかったけど


水で流しながらナンとか取れたかな・・?


ちょww ウロコあんじゃんっっ!!!


ってか 3枚おろしって背骨外せばいいんでしょ?






・・・・って ムリーっっっつ!!!






IMG_8280.jpg






悪戦苦闘の末 2枚がやっとでした・・


頑張ったョ 文化包丁で・・・。:゜(;´∩`;)゜:。






IMG_8282.jpg






ふと気づけば・・・ 


解体前の 立派な関アジ様のお姿を撮り忘れまして


結構でかかったんですが


比較に割り箸なんぞ置いてみたり・・・。




1匹解体するのに 結構水でジャージャー洗い流しましたが


せっかくの関アジの旨み成分が


一緒に流れて行ってしまったんじゃ・・?w 




ま、、まぁ・・ よ、、よろしくってょ。ホホホ




ナンでも 関アジはたたきが旨いらしいので


もうちょっとだけ頑張って たたきもどきにしてみました。






IMG_8284.jpg






ま、、まぁ 見た目はアレですが・・・( ノД`)


結構イケル・・? ネギにポン酢でイイ感じ♪


メンドだったけど 中骨抜いといて良かったぁw プw



骨のついた半身は 塩焼きにしていただきましたw


ahiruサマ メチャウマかったです


       ごちになりましたぁ~~♪

                         (_ _`*) ヘコリ・・・







★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
わろたwwwwww
てか塩焼きにしたほが早かったんじゃ?
2009/12/28(月) 20:54:37 | URL | 憂 #JalddpaA[ 編集]
憂サンぇ
ぅ・・・ウムー・・。
早い話 そうなんだが・・wv-406

って コメント早っっっ!!!


2009/12/28(月) 21:03:36 | URL | ジジ #-[ 編集]
おお、ガンバってさばいた跡が
にじみ出てるにゃぁw

猫ちゃん達にもおすそわけ
したきゃあ?
2009/12/28(月) 22:24:00 | URL | ぐっば #-[ 編集]
私も魚なんておろしたことないんだよね~・・・
挑戦するだけスゴイ!ってことで^^てか兄やんの分がないじゃん・・・
2009/12/28(月) 22:28:34 | URL | wie #-[ 編集]
新鮮だと・・・・
うまいよねぇー 
小さいのを さばくのってぇの大変だよねぇー。(^^)v

大きいと大きいでグロなとこ有るし・・・・・
食べるの専門ですわ。(;´Д`)
2009/12/28(月) 23:33:19 | URL | てる #-[ 編集]
グサンぇ
だろっ?w

ニャンコのおすそわけ・・・気づいた時には
塩ふってた・・・( ̄▼ ̄|||)

2009/12/29(火) 06:49:10 | URL | ジジ #-[ 編集]
wieチャンぇ
ナカーマww ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

兄ーやんもたべたよん。 ちょこっとだけどw
いいの。 兄ーやん魚すきちゃうからww

2009/12/29(火) 06:51:17 | URL | ジジ #-[ 編集]
てるぇ
そだねぇw 
ってか コレよりでかいとうちの包丁じゃさばけないやーw

食うの専門がいっちゃんイイねw アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2009/12/29(火) 06:53:36 | URL | ジジ #-[ 編集]
見たわよwww
めっちゃ笑えましたわv-8素晴らしき解体=3 タタキってもっとぐちゃってなるもんなんかと思うたが~☆まあ、食べて頂いて嬉しゅうございますv-218
2009/12/30(水) 00:29:08 | URL | ahiru #-[ 編集]
ahiruサマぁぁぁぁぁあwww
ぇ?w 笑う場面などどこにも・・・(´Д`ι)
努力努力ただただ努力 ひたすらな姿に感動さえ・・・プ。

タタキがグチャってどんなイメージだよっっ!
何はともあれ あざっす&ゴチでしたぁ!!

2009/12/30(水) 07:49:18 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
