sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

ニャンコの留守番
2010年04月12日 (月) | 編集 |

昨日 夜勤明けで帰ってきたお昼前


台所のガスレンジに置いてたはずのヤカンが


床に転がりこぼれたお茶でビチャビチャになってました。


その他にも 何かとモノが落っちゃけてたw


今まで留守中にこんな事なかったけどなぁ。






後ろに気配w






最初はお腹すかせたミースケが 


食べ物を探してやらかしたと思いました。


何せ 前日の15時から翌日の11時まで・・


そりゃ お腹もすきますわな・・・






そっぽむいてないで・・。






まとわりついてくる2ニャンにとりあえずご飯。


でもミースケは何故か食べんし・・





2ニャンをモフモフしながら至福の時間を過ごしていると


やっとミースケがご飯に・・・






いつもそばにいるよ!






で・・・そのままうとうとしていると


ミースケが変な声をあげてさっきのご飯を吐きはじめ


結局3か所に吐き散らかし後 落ち着いた。






ちんまりw







なんとなくだけど 最近気になってた事




今までは兄ーやんがいてくれたので


ニャンコだけで長時間留守番って無かったけど


兄ーやんいなくなって


夜勤は普通に長時間誰もいなくて


もしかしてニャンコを不安にさせてないかって。


さすがに慣れてもらうしかないんだけども






ミーの前にアジュがw






もしかしたらヤカンをこぼしたのも


気を引こうと思って アタシが出てくるかと思って


考えすぎかもしれないけども


ニャンコなりにこのまま置きざりにされるかもって


不安な気持ちになったのだとしたら・・・




だって うちの2ニャンはアタシがドコにいても


気づけばそばにいるほど甘えただから。






すっぽりん♪






そして ミースケは環境の変化に弱くて


そのストレスが すぐ体に表われてしまうから






股ぐらネコ






今日は休みだったので1日一緒。






甘えん坊めw






ミーはあまりゴロゴロいわないんだけども


午前中はずっとゴロゴロゆってくっついてきたね






あまえすぎw






生まれてすぐに捨てられたキミを


二度と置きざりなんかにしないからって


言葉が解ればいいのにね。





思いすごしならいいんだけれども


どうか早く長時間の留守番に慣れてください






人が聞くと笑っちゃう様な


些細で アフォか?w って思われる様な事かもやけど


アタシにとっては子供以上?の存在なので


勝手にほざいてます・・・











スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
いつもいつも読み逃げしてました、スミマセン。
以前コメント書いたような気もするし、してないような気もするし
気を取り直して・・・ こんばんは、はじめまして^^(笑)

とっても今日のブログは共感しちゃいました。
ウチにも子供居ますけど、ネコのマロンは同じぐらい大事なので
気持ちとってもよく分かります。
自分なら、3回も吐いたら速攻病院へ連れて行っちゃうところですが、
そこをストレスと解釈するところなんて、すごーいと思います
甘えるだけ甘えて早く良くなって下さい、ミースケさん!
2010/04/13(火) 20:52:46 | URL | nowaro #glWvDc4g[ 編集]
そうなんだよね、きっと慣れてないから吐いちゃったり元気なくしたりするんだよねぇ・・・
うちは家を全員空けて出掛けてしまうことがないけど、やっぱり猫には猫の不安やら色々あるんだろうね。。。
2010/04/14(水) 15:34:48 | URL | wie #-[ 編集]
nowaroサマぇ
ありがとうございます!
こんな気まぐれで自己満足な日記においでくださりうれしいです。

特に今日の内容なんてホントに 
きっと見た人からは ナニ言ってんだ?と思われるだろうなぁと思ってたので
共感してくださる方がいて嬉しかったです(´∀`)
やっぱニャンコ飼いさんには通じるモノがあるんですねぇ。

うちも (おそらく)ミースケが血を吐いた時は
さすがに 涙流しながら2ニャンを車に乗せ病院にダッシュしましたww
ミースケには数々のストレスによるエピソードがあるんで
様子みる余裕も持てるようになりましたw

ニャンコはいつも癒してくれるのに
自分は不安にさせてしまってるとしたら悲しいです。
休みはいっぱい遊んであげよう・・



> いつもいつも読み逃げしてました、スミマセン。
> 以前コメント書いたような気もするし、してないような気もするし
> 気を取り直して・・・ こんばんは、はじめまして^^(笑)
>
> とっても今日のブログは共感しちゃいました。
> ウチにも子供居ますけど、ネコのマロンは同じぐらい大事なので
> 気持ちとってもよく分かります。
> 自分なら、3回も吐いたら速攻病院へ連れて行っちゃうところですが、
> そこをストレスと解釈するところなんて、すごーいと思います
> 甘えるだけ甘えて早く良くなって下さい、ミースケさん!
2010/04/14(水) 21:36:06 | URL | ジジ #-[ 編集]
wieチャンぇ
wieチャンちは誰もいなくなってしまう事はないんだねー。
ムニさんは不安なんて感じた事ないだろうね。

タブン ニャンコにはニャンコの不安やら淋しさやら
絶対あるんだとアタシも思う。
特に いつも誰かがそばにいるニャンコは
その誰か までも環境の一部となって
いるのが当たり前的な感じなのかな?w


> そうなんだよね、きっと慣れてないから吐いちゃったり元気なくしたりするんだよねぇ・・・
> うちは家を全員空けて出掛けてしまうことがないけど、やっぱり猫には猫の不安やら色々あるんだろうね。。。
2010/04/14(水) 21:51:04 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
