sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

グチ(アタシ)と食欲(コニャンコ)
2010年07月17日 (土) | 編集 |

今病棟で 気管内挿管や気管切開をして

呼吸器による呼吸管理をしている患者さんが2名いますが

どちらも家族が延命治療を希望されてフルコース・・というケースです。


それも 一方の患者さんに至っては

患者さん本人が元気な時から

必要な治療を主治医の説得にも耳をかさずに行わず

本人は死んでも構わんから透析もしないと言っている間にいよいよ悪くなり・・・

現在 家族の希望でフルコースで治療を受けているといふ・・・


何か 矛盾を感じて仕方ありません。

そこまで悪くなったのは治療を受けなかった自己責任。

ならば その先の高額な延命治療を望むのであれば

保険負担は 通常よりも負担すべきじゃね?w


きちんと治療を受けてさえいれば

そんな状況には陥ってはいないのだから。


その辺のラインは非常にムズカシイかもしれないけれど

メタボを放置した揚句のさまざまな疾患とか 

糖尿なのに食事療法ムシして間食し続け病状悪化とか

治療拒否しての病状悪化とか・・

そんな場合の必要以上の治療に対しては

もう保険適応外にしたらいいのにな そう思う今日この頃。


ニャンコは全額自費だぞっっ! ったく。






最近何かと愚痴っているアタシですが



グチらんとやってられへんっっ!! ったく。



家でニャンコに癒されてもまだ足りんって ドンダケ~w



さて コニャンコですが


今は離乳も済みご飯を置いておけば自分で食べるので


アタシが仕事の時は ご飯とお水とネコ用ミルクを用意して


保護部屋でお留守番してもらっています。


玄関の音と共にアタシの声がした途端


保護部屋から出してくれといわんばかりにニャーニャーww













しかし この食欲www デカすぎだろ?w 一口がー!













しかも この食べ終わった直後の手ブルルンってナニ?w













そして 満足気♪w (●ノ∀`)゚o。アヒャャ







★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
ジジさんが仕事で感じてる矛盾、私も感じる。
近くでケアする側だから余計感じるだろうね・・・

延命希望の家族はその患者さんが、治療拒否してたこと知ってるの?
2010/07/17(土) 13:50:26 | URL | wie #-[ 編集]
wieチャンぇ
家族ももちろん知ってます。

気管内チューブを抜かない様に 
持続注入薬で寝かされながらも手を縛られ
色んな薬剤投与の為 あちこち針を刺され続ける様をみても
生き続けてほしいんでしょうね、家族は。

それなら 治療が必要な時に
もっと家族が真剣に向き合えばよかったのに。

2010/07/17(土) 18:13:08 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
