sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

エブリン♪
2010年11月09日 (火) | 編集 |

アタクシ 熱しやすく冷めやすい性質の様で


こないだまではDIYと部屋づくりで頭一杯でしたが


結局 白タイルは放置のまま・・・






白タイル






今度は バラを自分で実際に育ててみたい! ナーンテw


でも 色々調べれば調べるほどバラって


専門的知識と経験が必要な感じ。


しかも深く根を張るらしいので


鉢植えよりも庭に直植えの方が良さそうな・・ウーン。




アタシが育てたいバラは


イングリッシュローズのエブリンという品種で






evelyn1






このエブリンというバラは香りが良く


ソレもそのはず クラブツリー&イブリンが香水を作る為だけに


何年もの時をかけて品種改良をしたバラだそうです。


アタシ バラの香りが大好きなんですが


7、8年ほど前にハウスオブローゼで出会った


そのバラから作られた香水 「EVELYN」






イブリン






現在はこれは売られていないっぽ・・・ですが


「EVELYN ROSE」に名前を変え


更にバラの香りを忠実に再現されているようです。


まぁ 仕事柄香水はつけないので


減りもしませんしあまり買う事はないですケド・・w




その大好きなバラの香りを


生で楽しみたい気持ちが最近になりフツフツと湧き 


安易にバラを育てるという発想につながったのですが


もう少し勉強してからでないと


衝動買いするにはエブリンの苗は3,000台~と高価ですね・・


そして初めて庭が欲しいと思いました・・・w






dsc_0338.jpg






それにしても 香りだけでなく






dsc_0185.jpg






本当にバラって見てるだけで優雅な気分になります。


庭で咲き誇るバラを愛で香りに包まれながらお茶を飲む・・・


なんて素敵な妄想・・・ (*゚∀゚)=3ハァハァ



そうそうw


兄ーやんが鹿屋体育大学に合格していたら


「かのやばら園」に行ける!って思っていたアタシの目論見


今思い出しましたが 見事に砕け散り・・・w






スポンサーサイト
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
バラの花弁の多さ、豊かな香り。
故に、優雅で気高い高貴な花として珍重されてきました。

むぅううw私には似合いそうもないですがw
バラは姉貴が大好きな花で、お香とか香水をあげたことがありますw

女性らしい良い花ですよねぇw
2010/11/10(水) 01:24:24 | URL | nagi #AX5g3V7g[ 編集]
nagiサンぇ
まぁ アタシにも到底似合わないんっすけどもww

優雅でまさに凛とした美しい花ですよね!
お香かぁ・・お香もいいかもですね!
ぁ・・でも ニャンコがいるから やっぱ火の気はアカンかw
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2010/11/10(水) 06:22:06 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
