sabowelL.png
ある日突然、家族になったミースケとのgdgdな日々ノ(´д`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

古民家的な・・・
2010年11月15日 (月) | 編集 |

アタクシ以前から 


古民家の様な古くて味わいのある物件があれば


リノベーションというか 自分でも手を加えて住んでみたい!


・・・ナーンテ妄想を時たまw






「ジブンデヤルノ」 

   ↑こんなHPを見ているとホントもうワクワクします!


中古住宅を購入し ココまで自分らで出来ちゃうの?!って


洗面所のカウンターなんてホント メッチャ素敵やしw


トイレもやろうと思えばココまで出来るもんなんだなぁ・・







ウチの場合 子供と住む気はサラサラないし老化を考えると


小さな平屋でイイから縁側が欲しい!


その思いは以前からありましたが


そしてココ最近は庭が欲しい・・・という思いが加わって


何気にネットで物件見ていると


この近辺で訳ありの 超破格値物件 を発見w


早速電話で 訳ありとは・・?と尋ねてみると


どうやら自殺者が出た家らしいけど


現在の持ち主サンも2年ほど前まで10数年もお住まいで


1年前に売りに出す際に


その前に住んでいた方が自殺したと知ったのだとか。


このサンルームと広い縁側にチョット心惹かれ


見せていただきました! 見るだけタダやしねw






超破格値






今の持ち主さんが増改築し一見そう古く見えないけど


建物自体は いつ建ったものか登記簿?にも載っておらず


恐らく昭和の初めくらいではないか?との事。






サンルームつきw






この夢が膨らむサンルーム!もう何年も前から憧れてたの!






玄関から縁側に






玄関からすぐに縁側につながっていて






広い縁側






メッチャ広い縁側! 14,5畳くらいはありそうな・・・






窓が一面のキッチン






一面窓になってるキッチンから見える・・・






井戸はちょっと






井戸はちょっと・・・(滝汗)


井戸ってふさいだら良くないとか


昔、陰陽師が言ってたのを聞いたことあるよーな・・。






洗面所の感じイイすw






この洗面所の感じも結構スキです、アタシ。






和室の天井もイイ






和室の天井も味わい深くないっすか?w






木の窓枠もイイ






木枠の窓といい






外の倉庫







外の倉庫も木で出来ていて悪くはない。


コレで350万! 話の持って行き方では


恐らく300万弱にはなるだろうと。


でもソレだけ安くしても 


自殺者が出た物件は買い手がいないということか・・?w




ただ、問題はまだあって


床下に白アリの道があるので白アリがいるのは間違いなく


駆除と、箇所によっては補強がいるかもしれないってのと


外までは下水が来ているが家までは通しておらず


簡易水洗を水洗にするのに下水を引こうと思ったら


結構な金額はかかるだろうと言う事。


給湯も古く1年以上は使用していないので


取り替える必要があるだろうと。




基本的なリフォームだけで相当な金額になる事が予想され・・。


しかも 一人で住むには広すぎるんだなぁ・・。


1階だけでも相当広いのに2階まであるし・・w 





まぁ、ひと時イイ夢見せてもらったって感じでしょうか?w





今のアタシはプランターのサラ玉ちゃんとイザベラちゃんに


希望を託し 頑張って育てていこうっとw






★ ちーちゃんママさんへ!
ラインでつながったのでコメントを送りましたが
既読がつかないので見れていないのかなぁと・・。
何故か教えていただいたアドレスに
メールが送信できずにいます・・・(´ДÅ)


ぽちっとョ□∪くww      ぽちっとョ□∪くww 

♡ランキングに参加していますが マメに更新できないのでポチは不要ですw 
   せっかく作ったバナーなので貼らせてくださーいw うははw      
       

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/15(月) 21:47:51 | | #[ 編集]
鍵コメサンぇ
マヂっすよ!

ってかお久しぶりw &初コメあざっすw
間違ったの?鍵コメになっとーし(笑)

この家アタシ名義でリフォームして買ってくれるの?w
そもそもいわく付きの物件だけど・・・(滝汗)

でも買ってくれるなら大歓迎w
2010/11/15(月) 22:52:40 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
